トーヨービバレッジ株式会社(Toyobeverage)

NEWS

電子レンジ対応カップ入り食品【三ツ星カップ食堂】シリーズより『スンドゥブ』『クッパ』発売のお知らせ

2023/09/05

〜レンジですぐ美味しい!お皿いらずのおいしい“韓国グルメ”~

株式会社トーヨーコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊谷聡)は、
電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ食品『スンドゥブ』『クッパ』を、2023年9月12 日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売いたします。
     


カップをそのままレンジアップ!大人気即食シリーズ【三ツ星カップ食堂】!
共働き・単身世帯の増加による個食化や食の簡便化など様々な背景から手軽に調理ができる即食スタイルの需要が高まっていると考え、
2021年に【三ツ星カップ食堂】シリーズが誕生しました。
本商品は電子レンジ対応のカップをそのまま温めるだけで、簡単に楽しめることや常温保存可能な特徴を活かし、「保存食」としてもおすすめの商品となっております。
1食分の食べきりサイズのため、場所をとらずストックすることが可能です。

災害時・非常時などに備えた“ローリングストック”商品としても活躍!
【三ツ星カップ食堂】シリーズはいつ起こるかわからない災害時・非常時に備えて
“ローリングストック”商品としても活用いただくことが可能です。

「ローリングストック」とは、
普段使う食料品を多めにストックして定期的に消費・買い足しを繰り返しながら、非常時に備えること。

このように日常食として日頃から保存食を利用することで、いつもの食卓で食べ慣れている
食品を非常時にも安心して食べることができる、使い勝手の良さも本商品の魅力のひとつとなっております。


流行が続く韓国グルメから「スンドゥブ」と「クッパ」が新登場!
忙しい現代人の個食化や時短調理のニーズから生まれた、電子レンジで温めるだけで
手軽に楽しめるカップ容器入りタイプの「スンドゥブ」「クッパ」が新しく登場します。

近年、韓国市場はグルメ・エンタメ・ファッションなど多方面で注目を集め、国内で韓国文化に対する興味や関心が高まっています。
今回は幅広い世代で人気を集める韓国グルメから新たに新商品を開発。

刺激的な辛さがやみつきになる、韓国料理の中でも人気な「スンドゥブ」とスープ文化の韓国で定番料理とされるご飯とスープを組み合わせた「クッパ」を商品化しました。
電子レンジで温めるだけの即食スタイルのカップ食品のため、「自分で調理するには少し手間がかかる」「韓国の味を手軽に楽しみたい」などの思いを持つ方へおすすめの商品。
ランチのプラス一品やお酒のお供、そして保存食等、様々なシチュエーションでお召し上がりいただける商品となっております。


〈スンドゥブ〉
だしはコチュジャンや唐辛子で辛味をきかせ、 コクと旨味が詰まった奥深い味わいに仕上げました。
具材は焼豆腐、牛肉、長ネギを使用。刺激的な味わいで旨辛く、やみつきになる一品です。

〈クッパ〉
だしは鶏ガラ粉末、ごま油使用。鶏ガラだしの旨味とごま油の風味を感じる優しい味わいが特徴です。
具材は牛肉・にんじん・ネギを使用しており、お米に丸麦を加えることで食べ応えのある一品に仕上げております。
     

お召し上がり方


加熱時間


※加熱後は容器が熱くなっておりますので、やけどに注意してお召し上がりください。
●オーブントースター、オーブンは使用しないでください。
●「自動(オート)ボタン」は使用しないでください。
●加熱時間は、ご使用の機種や保存温度により異なる場合があります。目安の加熱時間でも冷たい場合は、様子を見ながら少しずつ加熱してください。

<商品概要>



<この件に関するお問い合わせ>
株式会社トーヨーコーポレーション お客様相談室 0120-663-086(平日9:30〜17:00)
メールでのお問い合わせ:tycinfo@toyocorporation.co.jp

 

一覧へ戻る