トーヨービバレッジ株式会社(Toyobeverage)

NEWS

グループ会社 (株)トーヨーコーポレーション 新商品「おでん 和風だし」発売のお知らせ

2020/10/09

レンジですぐ美味しい!お皿いらずの“カップおでん(和風だし)”
〜たまご、だいこん、焼きちくわ、こんにゃく 4種の具材入り〜


株式会社トーヨーコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊谷聡)は、電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ入りの「おでん 和風だし」を、2020年10月13日(火)より一部CVS店舗等で発売いたします。
現在のライフスタイルに合わせた、レンジアップのお手軽おでん
2020年1月に発売し、ご好評をいただいた”カップおでん”が新しくなりました。忙しい現代人の個食化や時短調理のニーズから生まれた、電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめるカップ容器入りのおでんです。電子レンジ対応のカップ容器を使用しており、お皿に移さずそのまま温めて食べることができるので、洗い物などの時間と手間が省けます。
具材には、おでんの中でも人気の高い、たまご・だいこん・焼きちくわ・こんにゃくの4種類を厳選しました。たまごは電子レンジで温めると破裂する恐れがあるため、串を刺すことで加熱を可能にしています(※製品に表示されている加熱時間を守ってください)。和風だしのつゆは、かつお節、宗田かつお節、昆布だし、そして焼きあごを使用。あっさりとしながらも、だしの素材の味をバランスよく味わえるのが特徴で、素材を感じる和風だしがしっかり具材に染み込み、心も体もホッとする一品です。1本94kcal(つゆを含んだ数値)と低カロリーで、からだを温めながらお召し上がりいただける “おでん”は、ごはんのおかずやランチのちょい足し、お酒のお供、そして保存食等、マルチにお楽しみいただけます。
2020年11月には同シリーズ「おでん みそ」も発売予定です。



<お召し上がり方>



※加熱後は容器が熱くなっておりますので、やけどに注意してお召し上がりください。
●オーブントースター、オーブンは使用しないでください。
●「自動(オート)ボタン」は使用しないでください。
●加熱時間は、ご使用の機種や保存温度により異なる場合があります。目安の加熱時間でも冷たい場合は、10秒ずつ再加熱してください。
●別の容器に移しかえて電子レンジで加熱しないでください。卵が破裂する恐れがあります。



パッケージデザイン
日本の伝統料理である“おでん“らしさを表現するため、全体的に和のテイストでまとめました。視認性を高めることと、美味しさをリアルに伝えるため、鍋に入った温かい”おでん“の写真を大きく配置しています。”おでん“のほっこり感、安心感を感じられるパッケージを意識しました。



<商品概要>




<この件に関するお問い合わせ>
株式会社トーヨーコーポレーション お客様相談室 0120-633-086(平日9:30〜17:00)
メールでのお問い合わせ:tycinfo@toyocorporation.co.jp
 

一覧へ戻る