トーヨービバレッジ株式会社(Toyobeverage)

NEWS

電子レンジ対応カップ入り食品【三ツ星カップ食堂】シリーズより 「おでん和風だし」「関西風牛すじ煮込み」「博多風もつ鍋」「山形風芋煮」発売のお知らせ

2022/10/18

電子レンジ対応カップ入り食品【三ツ星カップ食堂】シリーズより
「おでん和風だし」「関西風牛すじ煮込み」「博多風もつ鍋」「山形風芋煮」発売のお知らせ


〜レンジですぐ美味しい!お皿いらずのカップ食品〜

株式会社トーヨーコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊谷聡)は、電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ食品『おでん和風だし』を2022年9月20日(火)、『関西風牛すじ煮込み』『博多風もつ鍋』『山形風芋煮』を2022年10月11日(火)より全国のコンビニエンスストア・量販店等で発売いたします。

カップそのままレンジアップで簡単!大人気即食シリーズ【三ツ星カップ食堂】!
近年、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務などによる“おうち時間”が増えた方や、共働き・単身世帯の増加による個食化など、さまざまな背景から手軽に調理ができる即食スタイルの需要が高まっていると考え、
2021年に誕生したのが【三ツ星カップ食堂】シリーズです。
電子レンジ対応のカップごとそのまま温めるだけですぐ美味しい即食カップスタイルなので、ちょっとした間食や、いつものランチにプラス一品など、
さまざまな用途でお手軽にお楽しみいただけます。

カップに具材が4つ!レンジアップで楽しめるお手軽おでん
2020年10月に発売し、ご好評をいただいた【三ツ星カップ食堂】の『おでん 和風だし』がパッケージをリニューアルして新登場!
忙しい現代人の個食化や時短調理のニーズから生まれた、電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめるカップ容器入りタイプのおでんです。
電子レンジ対応のカップ容器を使用しており、お皿に移さずそのまま温めて食べることができるので、洗い物などの時間と手間が省けます。
各商品の具材として入っている“たまご”は、通常は電子レンジで温めると破裂する恐れがありますが、本商品では串を刺すことで加熱を可能にしています。
(※製品に表示されている加熱時間を守ってください)
1本94kcal(つゆを含んだ数値)で、からだを温めながらお召し上がりいただける “おでん”は、ごはんのおかずやランチのちょい足し、お酒のお供、
そして保存食等にもマルチにお楽しみいただけます。

<おでん和風だし>
具材には、おでんの中でも人気の高い、たまご・だいこん・焼きちくわ・こんにゃくの4種類を厳選しました。
つゆは、かつお節、宗田かつお節、昆布だし、そして焼きあごを使用。あっさりとしながらも、だしの素材の味をバランスよく味わえるのが特徴です。

おでんに続き新登場!ちょこっとウレシイ鍋料理!
さらに今年は【三ツ星カップ食堂】から、『関西風牛すじ煮込み』『博多風もつ鍋』『山形風芋煮』の3品が新しく登場します。
おでんから始まった三ツ星カップ食堂はこれまでもリゾットやスープなど様々な商品を展開してきましたが、「地域で愛されている郷土料理をおうちでも簡単に味わってほしい。」
そういう思いから鍋料理の開発が始まりました。その中でも人気の高い“もつ鍋“、”芋煮“、”牛すじ煮込み“の3種に絞り、だしから具材までとことんこだわった、
本格的な味わいをお楽しみいただけます。本商品もおでんと同様、電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめるカップ容器入りタイプで
「鍋料理を食べる機会がない」「食べきりサイズが欲しい!」など、そんな思いを持つ方へおすすめの商品です。

<関西風牛すじ煮込み>
具材には、牛すじ・だいこん・こんにゃくの3種類を厳選しました。
かつお節の風味香る醤油ベースのつゆにしょうがと牛すじのうま味が合わさった贅沢な味わいが特徴です。

<博多風もつ鍋>
具材には、牛もつ、豆腐、キャベツ、にんにくの4種類を厳選しました。
かつお節と昆布だしの風味が利いた醤油ベースのつゆに、にんにくの香りがアクセントになった深い味わいが特徴です。

<山形風芋煮>
具材には、牛肉・里芋・長ネギ・こんにゃくの4種類を厳選しました。
つゆは、かつお節を使用したあっさり醤油ベースです。牛肉のうま味が溶け出したやさしい味わいが特徴です。

お召し上がり方



加熱時間

■おでん和風だし、関西風牛すじ煮込み、博多風もつ鍋、山形風芋煮/4品共通



※加熱後は容器が熱くなっておりますので、やけどに注意してお召し上がりください。
●オーブントースター、オーブンは使用しないでください。
●「自動(オート)ボタン」は使用しないでください。
●加熱時間は、ご使用の機種や保存温度により異なる場合があります。目安の加熱時間でも冷たい場合は、様子を見ながら少しずつ加熱してください。

<商品概要>




<この件に関するお問い合わせ>
株式会社トーヨーコーポレーション お客様相談室 0120-633-086(平日9:30〜17:00)
メールでのお問い合わせ:tycinfo@toyocorporation.co.jp


 

一覧へ戻る